電話占い

タロット占いはどんな占い?どんな占い師を選べば当たる?

投稿日:2016年10月8日 更新日:

タロット占いというのはずっと昔から人気があり、かなり高い年代の人でも、タロット占いを最も信じるという人がいるようです。また、タロット占いに描かれている絵がかなり神秘的だったりするので、占っているシーンを間近で見ているのもなかなか楽しいものです。

タロットカードの絵に惹かれて、自分で勉強をし始めたりする人も少なくないでしょう。ではこのタロット占いとはどんな占いなのか、どんな占い師さんを選んだらよいかを解説していきます。

スタンダードな物は78枚タロットカードを使って占う

タロット占いそのものが世界のあらゆる所で受け入れられています。ですから、その絵の中にはそのカードが作られているお国柄が現れている物も多くあるようです。

最近ではとてもかわいいイラストが描かれたタロットカードも見かけます。神秘的な雰囲気の絵が多いタロットカードの中では異色のタロットカードと言えるでしょう。子供や若い女性でタロット占いを覚えたいというような人達に喜ばれているようです。

ちなみに、スタンダードなタロットカードは「大アルカナ」に分類される22枚のカードと「小アルカナ」という56枚のカードに分類されます。タロット占いは「カードリーダー」というタロット占い師さんがこれら78枚のカードをシャッフルして、出てきたタロットカードをその相談者の占いとして読み取ります。

占い方はその占い師さんによって、違ってくるようです。シャッフルの仕方はトランプのように片手でトランプを持って、もう一方の手で差し込んでいくという方法は使わないようです。一般には裏返しにしたタロットカードを両手でよく混ぜるという方法でシャッフルするようです。

しろうとには不気味な感じがするタロットカードも多いかもしれない

タロットカードの中には不気味なカードも多数あります。男の人が頭を下にして吊るされている絵が描かれている「吊るされた男」や、高い塔があって、そこから何かが落ちて行く絵が描かれた「塔」などは初めて側で見るとびっくりしてしまうかもしれません。また、カードによっては「DEATH」と書かれている「死」のかーどもなかなかインパクトがあります。

しかし、これらの不気味な感じのカードが出たからと言って、すごく悪いことが起きるとかそういった意味ではありません。占い師さんの言葉を待ちましょう。実際にはそのカードの他のタロットカードを組み合わせた状態で読み取って占います。そうでなければ、同じカードが出た人は皆、同じ運命になってしまいます。

能力あるタロット占い師さんは嘘を見抜く

本当に能力のある占い師さんは現れたカードを見て、相談者が嘘をついていることを見抜くそうです。出ているタロットカードと、相談者の話しのつじつまが合わないからだそうです。相談者のほうからいうと、そんなに細かいことまではわからないだろうと思っているのかもしれませんが、タロットカードにはしっかりと表示されているということです。

ですから、力のある占い師さんですと、相談者さんが嘘をついているのを見て、がっかりすることもあるようです。占い師さんも人間です。そして、相談者さんのために正確に占おうとしているのに、その相談者さんに嘘をつかえるとがっかりしてしまうのも無理はありません。信頼関係も崩れてしまうでしょう。

正確に占ってもらいたいのであれば、こちらもできるだけ正確に状況を説明するべきです。そのほうが、より、細かく正確に占えるということです。

どんなタロット占い師さんなら当たりそうか?

タロットは経験を積むと誰でもごくごく基本的なカードの読み方はできるようになります。しかし、タロットカードの複雑な組み合わせから読み取るべきメッセージなどは、ある程度熟練したタロットカードリーダーさんのほうが正確に読めそうです。

更に、カードリーダーさんの勘がとても鋭いとか、霊感が強かったりすれば、タロットカードが表している意味の更に深いところまで読み取れるでしょう。その分、料金は高くなるでしょうけれど、霊能力などもあると公言しているタロット占い師さんであれば、当たる可能性はかなり高くなりそうです。

また、タロット占い師さんから、占っている間に思うことがあったらどんどん聞いてくれるとよいと感じます。実はこの質問してくる占い師さんのほうが当たると思います。占い師さんがタロットを読みながら何かを感じ、それをできるだけ正確に読み取りたいので、参考になることを知りたいから聞いているのでしょう。

ですから、相談者も答えられることは正直に答えると、より正確に占ってもらえる可能性が上がるでしょう。結局、相談者さんの態度にも占いは左右されることもあるでしょう。

おわりに

対面のタロットカード占いはショーを見ているようで、なかなか楽しいものです。占い師さんがタロットカードをめくる瞬間はドキドキします。そして、めくったカードを見る占い師さんの表情も気になって、覗きこんでしまう人もきっととても多いでしょう。

タロット占いはタロットカードを読む能力が物を言う占いです。対面占いであれば、そのタロットカードを相談者さんも見ながら、占い師さんの話しも聞き、それで感じたことを占い師さんに話したりしながら進めていく感じになるでしょう。占い師さんと相談者さんの組合せによっては、ゆっくりとした相談の場という感じに近いかもしれません。

信頼できるタロット占い師さんが見つかると、ちょっと悩み事ができた時に占ってもらうと、目が覚めることもあるかもしれません。

-電話占い

Copyright© 毎月更新!当たる電話占いランキング , 2017 AllRights Reserved.